長年のとても気の合う友、その名はサボロー | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)


朝に思うこと!


毎朝、毎朝


今日こそは!


※今日こそは!ダイエットする


※今日こそは!部屋を片付ける

 

※今日こそは!勉強する


朝はそうやって

やる気に満ちてるけど


仕事から帰り

洗濯物をといれ

夜ご飯を作り


ソファーにドサっと座ると


サボローと共にダラダラする

サボローとは長年の友で

めちゃくちゃ気が合う


もう、分身か!ってくらいに


サボローの言うことは

いちいち頷け


「この前の血液検査良かったんだろー」


「だったらダイエットなんて

しなくっていいじゃん!


「部屋なんて汚くっても

死にやしねーよ!」


「ちょっと散らかってる方が

落ち着くってもんさ」


「勉強なんて気が乗ってる時に

するのが1番じゃねーか!」


「乗らない日はサポちゃえよ!」


ああーサボローの言うことは

全てごもっともで

サボローと共にダラダラするのは
至福の時間

サボローがとなりで呟く

「仕事に行き、ご飯も作った
それ以上はやる気のある時でいいのさ」

「出来る人と比べること程
馬鹿げたことなく」

お前はお前なんだから
それでいいんだよ」

ああーサボローの言葉は
オバハンの心に沁み入り
とても心地いい