だんじり祭りの街•岸和田へマンホーラードライブ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は旦那はんに
引っ張りまわされ

だんじり祭の街•岸和田へ
マンホーラードライブ

岸和田周辺を
車で走っていたら

所々で提灯が吊るされ

街全体でお祭りを喜び
開催できる事を大切に思って
はるのが ひしひしと伝わる

やっぱり
あの迫力のあるお祭りは
岸和田の名物ですね

岸和田市のマンホールカードは
道の駅で頂けるので

先ずは愛彩ランドへ
広くってきれいな道の駅
直売のお魚屋さんで
テイクアウトの
まぐろ丼と海鮮丼
オバハンはまぐろ丼
これ、凄く美味しい🎵

旨味はしっかりあり
臭みは全くナシオ

ヘタな店に入るよりも
こっちがいいかも(≧∇≦)b

次はいずみの山愛の里
和泉市のマンホールカード
デザートにみかんソフト
ちょっとみかん🍊味が薄いかな

奥河内のくろまろの郷
河内長野のマンホールカード
こちらでは桃ソフト
美味しいけど
お腹いっぱい過ぎる(笑)

香南市のマンホールカード
彼岸花とたわわに実った稲
170号線沿いは、この地で取れた
豊富な農作物が置かれた
大きめの道の駅が点在していて

たくさんの人で賑わい
人気なのがわかる

お野菜たくさん買って
オッサンにせがまれた
雄宝
シャインマスカットより
甘みが薄いけどジューシーで
あっさりしている

次はあたしの行きたい場所へ

長くなるので続きます(^O^)