年をとったのねぇ 外食よりもお家ご飯を選んでた | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日は城陽市に用事があり

用事を済ませたら12時半

お腹が空いたんで
なんか食べよって

前に行った洋食屋さんに
行ってみたら

駐車場がいっぱいで諦め

ふぅーん(・・;)
どーしょかな

スマホで検索したけど

イタリアンや中華
讃岐うどんって気分でもなく
ラーメンも違うなぁ

探すのも面倒になり

朝早くから
栗を剥いてきたので
帰って栗ごはん炊こう!

最近のドライブは
遠出をして高速や山道を走るから

街中の信号や軽い渋滞が
もどかしく家に帰り

お米を浸水させてる間に

野菜たっぷりのお味噌汁と
ポテトサラダとだし巻きを作り

浸水が終わったら

うちはガスでご飯を炊くので
15分程で炊きあがる

栗たっぷりの栗ご飯
ちょっとおコゲもできて
よろしなぁー

真ん中の自家製•新生姜の甘酢漬け
これがいいアクセントになる
もうお腹が空き空きで
パクパクと口に運ぶ

はぁー(´Д`)
美味しいんですけど

どれもこれも
家にある食材で作った
食べ慣れたものだけど

こういうご飯が
1番落ち着く

以前なら
意地でも何か探して外食して

お家ご飯なんて
しょーもないわぁ!って思ってた

年をとったんでしょうね

そして、お家ご飯は
おかわり自由なんで

2杯半食べました(笑)