手紙を書くのが下手過ぎる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



先月の岡山•島根の旅で


松江のお店にスマホを忘れた

アホなオバハン

早急に対応くださり


翌日には届くように

手配してくださった


皆美館のT様とI様


凄く有り難かったので


ちょっとしたお礼の品と

簡単なお礼のお手紙を

添えて送ったのですが


その手紙の稚拙なこと


稚拙なことといったら


もー、知性の欠片もない手紙


いわゆる定型文を引用し


状況にあわせて

文章をアレンジして書けば

いいんだけど


それだと

失礼はないかもしれないけど


気持ちがこもってない気がして


自分の言葉で書けば


そもそもの字が下手くそ過ぎ


オバハンの字は

学生の頃に書いた丸文字ではなく


あまり賢くない男子のような文字で


書けば書くほど嫌になって


その結果、手紙が簡素になり


簡素過ぎて


どーも知的な文章にならない


昔、どの雑誌にもついていた

日ペンの美子ちゃん

これ、何度か迷いながら
やらなかったけど

やっときゃ
もっと筆まめになってたかな

きれいな字で素敵なお手紙を
何気に書いてくれる

友達が何人かいて

ああー素敵だなぁと思うのに

気持ちはあるんだけど
毎回、四苦八苦しております