3年ぶりの「なら燈花会」を楽しむ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日の仕事終わりは奈良へ

奈良公園にきたの
5月に花音ちゃんと会って以来

久々の興福寺五重塔
猿沢の池
久々の鹿ちゃん
鹿団子(笑)

可愛すぎる(*´艸`*)
東大寺と鏡池
奈良公園にきた目的は
なら燈花会

なら燈花会とは
古都奈良の夜を優しい
ろうそくの光で照らす夏の風物詩

夕暮れになり
ろうそくに火が灯され
あっちゅーまに夜の帳
浮雲園地会場

浅茅ケ原会場


浮御堂会場
反対からも
猿沢池まで帰ってきて

おぼろ月
雲から出そうで出ない

3年ぶりの
なら燈花会は幻想的できれいで

前を歩く
初々しいカップルの男の子が

手を繋ごうとしては躊躇してるのが

後ろから見ててちょんバレ

心の中で「頑張れ!」って
応援してたら

目を離したすきに
手が繋がれてた(*´艸`*)

前をゆく
中高年カップル?夫婦?も
手を繋ぎ寄り添ってた

ろうそくの光って
そうさせる魅力があるのかしらん

否、オバハン
オッサンときても
そうはならんなー(笑)