デパ地下のお惣菜に惹かれたけれど。。。 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



デパ地下を歩いていて

美味しいそうやなぁって
買ってみたお惣菜

豚肉とれんこんの甘辛いやつ
絶対に美味しいよね

ワクワクとあけたけど

これが見た目程に美味しくない

豚肉は噛み切れない程に
脂身だらけで

甘辛さの「甘」が強い

きらびやかに見える
デパ地下のお惣菜も

実際に食べてみたら
こんなもん

まあ、選んだお惣菜が
悪かったのかもだけど

お惣菜を買って
良かったことって

あんまりない

うちで作った
冷や汁と冷奴の肉味噌のせ
こっちの方が
自分には良かった

デパ地下のお惣菜より

あたしの作ったものが
勝ってるんではなく

そりゃ
デパ地下のお惣菜の方が
万人受けするはず

ただ「自分好みの味」を
自分は知ってるので

好みの味がいいいだけの話と

毎日、食べても飽きない

楽したいと思い買うんだけど

やっぱり
お惣菜はお惣菜かな(*´艸`*)