めちゃくちゃ暑いけど 気持ちいい!鳥取砂丘 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日に会う予定だった友達

旦那さんがコロナの
濃厚接触者にならはり

会う約束は延期になって

ぽっかり空いた予定

なんかスカーッ!とした
気分になりたくって

急に思い立ったのは

鳥取砂丘までドライブしょー

高速道路のルートを調べてたら

「えっ、ぶぅーちゃん
鳥取いくん?」って

鳥取県の
マンホールカードを調べだし

カードを頂ける場所の
住所や電話番号を

ちゃちやっとノートに書き
行く気満々のオッサン

ええーっ
誘ってないんねんけどー!

オバハン、1人気ままに

鳥取砂丘〜白兎海岸や白兎神社行って

あわよくば大山も行って

ソフトクリーム食べて
帰ってこようと思ってたのに

まあ、よろし

思いっきり車走らせて
鳥取砂丘へ行けたら

それで満足で

それがしたかった

朝の5時に出発して

名神高速道路から中国自動車道
鳥取自動車道を走れば

8時過ぎには鳥取砂丘に到着
家からなら
「スーパーはくと」で
行くより早いかも

この雲、龍の頭が
たくさんあるようにに見えへん?
そう聞くと
見えへん!って即答

あたしには龍の頭が
いっぱいあるように見える(^^)

曇って面白いなぁ

鳥取砂丘へよう来んさった
砂丘はめっちゃ暑い
体感38℃って書いてあったけど

遮るもんがないので

マジでそんな感じ!



馬の背のてっぺんで
風を受けるオバハン
ズームして
暑いけど風が気持ちいい

めっちゃめっちゃ気持ちいい

西川貴教の気分

影でハニワみたいな
ポーズのオッサン
あたしは相変わらず
影でもでっかいわぁ

ここから
神話の舞台「因幡の白兎」の
白兎海岸と白兎神社へ

長くなるので続きます

世間は三連休ですが

オバハン、今日は仕事

700キロ運転して

気分はすっきり爽快で
行ってきまーす(^O^)