田舎茶屋「千恵」さんでランチと聖林寺 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



音羽山 観音寺から

ランチは友達が探してくれた
田舎茶屋 千恵さん

風情たっぶりの古民家
お部屋は個室で
窓からは自然豊かな景色

八寸
お造り
さすが奈良です(*´艸`*)
吉野葛のお造りもある
吉野葛ってきな粉もいいけど
わさび醤油も合う

夏野菜とそうめん
沢ガニの唐揚げ
沢ガニちゃん
さっき道端にいて
「可愛い」なんて言うてて

そんな沢ガニを食べれへん😥

そんなん言うてたくせに

恐る恐る食べたら

パリパリで甘くって
美味しー❤

人間ってそんなもん(笑)

天ぷら
このかまどで炊いた
炊きたてご飯
うーん🎵美味し
きゅうりのゼリーと
ずんだの葛餅
きゅうりのゼリー
予想外に美味しい🎵

コーヒー
お料理も器もとてもよく

何よりも

帰ってきた人を
“ゆっくりもてなす”

そんな接客が
ゆっくりくつろげて

根が生えたようにお喋り

その後は聖林寺へ
もうね
この十一面観音さまを
画像はお借りしました

見に来たのに。。

8月までいらっしゃらないって

ちゃんと調べとけ!って話

でも、この景色と
こちらも居心地がよく
ゆっくりさせてもらって
車に戻り
友達が持ってきてくれた
りんごの蜂蜜煮
めっちゃ美味し

もう一つ珍しい柑橘も
剥いてきてくれたのに
写真も名前も忘れた(・_・;)

この日の音羽山 観音寺も
田舎茶屋 千恵さんも

オバハン
誘ってもらわないと
全く知らなかった

奈良ソムリエなのに
まだまだです(・・;)

新たな発見で
幸せな1日を過ごして

そしてまた
新たなる挑戦を提案してくれ
ワクワクしてます(^O^)