長文屋さんで山椒を買って 大将軍八神社で茅の輪くぐり | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は血液検査の前に

会社の上司に借りた本のお礼に

長文屋さんで
山椒を購入

この時期はいつもの
紀州産の山椒がないのが残念

なんで仕事終わりの血液検査の前に

わざわざ北野白梅町まで来たのか

バタバタになって
病院の診察受付時間ギリギリに
行くことになるのに

それは。。。

利用する駅が遠くって
必然的に15000歩、歩くので

血液検査前の
最後の悪あがき(*´艸`*)

“したところで。。”ですがね

無事に山椒を買って

地下鉄の駅まで向かう途中

偶然に通りかかった
大将軍八神社
わぁーー(*´艸`*)
茅の輪くぐりがある
この夏の健康と
血液検査の結果良しを願い
早速くぐり抜け

オバハン、検査前は
いつも大騒ぎするので

ブロ友さんや友達に
「無事にすみますよーに」
そういってもらうので

皆様の健康も本殿でお願いして
七夕の短冊を書いて
吊るさして頂き
もう、準備万端

あとは野となれ山となれで
病院へ行き

血液検査終了

「なにかありましたら電話しますね」

ひゃーっ(;・∀・)
なにそのシステム

なんかあったら電話って

しばらく電話鳴るん
めっちゃ警戒するやんかいさー