パートナーの直してほしいポイント | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




パートナーの直してほしいポイント

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

パートナーに直してほしいこと


それはもう

『人の話を聞け』でございます


オバハン

割と人の話を聞いていて


うっかりがないとは

言いませんし


年のせいもあり「絶対に」とも

言い切れないけど


聞いたことは覚えてる


しかし、オッサンは

「言うたやん!」てな事が

多々ある


大概は


オバハンが

遊びに行く時のご飯事情


オッサンが仕事の時は

帰りも遅いので


なんか作って行くけど


休みだったら

簡単なものを作れるように

下ごしらえだけしておき


「今日はこれを使って

自分でしてや」って言えば


前々から伝えて

あったのにも関わらず


「えっ?そやったっけ」

すっとぼけた顔をして言う


その度に

人の話をちゃんと聞け!って

一悶着があり


全くもう(●`ε´●)


昨日も、もう何十回と

「週末は血液検査」って言うたのに


ええ!ええ

言いましたとも


時折、宙を見て

「血液検査行きたないなぁ」

なんて呟きもしたのに


なのに。。。


昨日帰ってくると

「ぶぅーちゃんにお土産あんねん


いそいそと出してくる


わらび餅と

桜餅
もーどういうこと

これはオッサン流の

嫌がらせとしか思えん


終わってから

買ってきてーよ


時間がたったら

餅、かたなるやろな(T_T)


そう思い泣く泣く冷凍庫へ