四国香川•徳島へマンホーラー旅行へ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日から
1泊2日で四国香川•徳島へ

5時半に家を出たら
道中も高速も空き空きで

淡路島の入口

淡路ハイウェイオアシスまで
2時間かからず到着

そこから香川の坂出まで
2時間弱くらい

高速道路って素晴らしい

四国も高速で行けば楽勝

ここからは下道で
マンホーラードライブ

一発目はポケモンのマンホール
丸亀市のきな子の銅像
ポケモンマンホール
丸亀城跡
お城の小ささにビックリ!

ご当地キャラトリオ
丸亀市はうちわも有名
桃の木がたくさんあったので
桃の産地でもあるのかな
そろそろ昼時でお腹も減ってきた

香川といえばさぬきうどん
ざるうどんでランチ
コシがあって
つるつるしこしこ
天ぷらもコロッケも美味し

ちんたらぽんたら食べてる
オバハンと違って

オッサンたら

5分くらいで
さっさと食べ終わり

オバハンが食べ終わると同時に
「さ、行こか」

マンホーラーは時間との戦いなで

食べたらサッサと
マンホーラードライブ

まんのう町マンホール
あやがわのマンホール
あやがわのマンホール
さぬき市つだのマンホール
東かがわ市のマンホール
このマンホール
雨がザッと降り砂利で汚れていて

「ぶぅーちゃん、水くんで
流してくれへん」

アホか、オッサンヽ(`Д´)ノ

なんでそんなんしなアカンのさ
冗談も休み休みいいやがれ

最後はポケモンマンホール

前に行ったことがあるとはいえ

金毘羅さんも栗林公園も行かず

ひたすらマンホーラー

日本のウユニ塩湖っていわれる
父母ヶ浜には行きたかったけど

もうよろし

オバハン
ふらっ〜と運転してまた来るわ

この日は曇り空で
夕焼けもこんな感じ
ちょっと寂しいけど

曇り空ゆえに
マンホーラーに徹しても

諦めもつくってもんやね

その後は徳島に入り
阿波牛の焼肉

阿波牛の希少部位
カイノミにカメリコにクリ
説明を受けたけど

どれがどれが分からん
でも阿波牛旨っ
写真はこれだけだけど
もっと食べました(笑)

〆に冷麺
お腹いっぱいで

ホテルの大浴場でひとっ風呂浴び

9時から4時半まで死んだように眠り

翌日は徳島の3箇所の
マンホールカードと

行きたかった淡路島の神社へ

長くなるので続きます(^O^)