火傷のその後の経過 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日、豆乳ソフトクリームを
「持つ手がきれい」って
嬉しいコメントを頂きました
手前のネイルの手がぐぅちゃん
奥がオバハンの手

きれいかどうかは別として

割とシミの
少ない手だったんですが

4月のはじめに
火傷をしてしまい

大きな水ぶくれができて
オマケに傷パワーパッドの形に
かぶれて真っ赤になり

人から「それ、どうしたん?
めちゃめちゃ痛そう」って
眉をひそめられたり

本人に聞きづらいのか

「Mさん、あの手どーしゃはったん?」

そう言われてたりして

人目にも酷い状態

聞いてくれたら
全然いいのにって思うけど

ちょっと聞きづらいのかな

もー、かぶれた火傷の周りが
痒くって痒くって
バリバリと掻きむしりたいけど

掻いたら色素沈着するので
じっと我慢の子

そのうち“日にち薬”で

傷パワーパッドのかぶれは
少しずつ良くなってきましたが

肝心の火傷の傷は
まだまだしっかり残ってる
この火傷した時は
大動脈解離の疑いの時で

当初はこんなに酷くなるとは
思ってなかった

あの数日間は
あたしにとって魔の時間だったので

きっと免疫力も落ちてたはず

まあ、加齢のせいってことも
無きにしもあらずですがね

さて、ここから
どこまで薄くできるか

できたら薬に頼らず
自然治癒力で薄くしたい

肌のターンオーバーで
良くならないかな

そうなると
良質な血液や血流が必要で

ちょっと甘い物や食べ過ぎを
止めなさいってことやね

こんなん食べてる場合ちゃうね
(;・∀・)。。。。。