娘と同年代だと甘くなる男の話 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間、オッサン
郵便局に株の配当金を
受け取りにいって

ジュースを買ってきた
ジュースなんて飲まへんのに
なんでなんよ?

「郵便局の窓口の女の子に
オススメされてなぁ」

ニコニコ笑って
「美味しいですよー」って
一生懸命勧めてくるねん

そうなんです

この男は娘と同年代の子が
一生懸命頑張ってたら

買ってあげたくなるらしく

今回はジュースだから
値段も可愛いもんだけど

前はジムで顔がピクピクする
こういうやつ
ノルマがあるのか
ジムの入口で声を枯らして

出入りする人に声を掛けるも 

素通りしていかれたり
邪険にされても

それでもニコニコと
声をかけ続ける

そのけなげな姿が娘と重なり

馬鹿って言葉は
この男の為にあるのか

使いもせんのに買ってきた

ぶーちゃん使ったら

「じゃあ」って使ったものの

すぐに片方のピクピクが
弱くなり

なんじゃこりゃΣ(・∀・;)

YA-MANさんどういうこと!

すぐにお蔵入り

娘と同年代
一生懸命頑張ってる
ニコニコと愛想がいい

その3つが重なると

「おっちゃんがなんとかしたろ」

そう思うのか
財布の紐はユルユル

まあ、こういう人がいて
経済って回るんですかねぇ