レンチンボトルで身体を温める!温めるって最強かも | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オバハン、暑がりなんで 

「身体を温める」

身体を温めるってことを

風呂に入る以外は
やってこなかった

逆に冷やす事ばっかりしたけど

去年からへそ下にある丹田や
腰の下の仙骨辺りを 


レンチンできる
ペットボトルにお湯を入れ
温めております

内蔵を冷やすと内蔵を守ろうと
脂肪が付きやすくなるので

お昼にスープを飲んだり
温かい飲み物を飲むようにしたり

にこさんに頂いた
寅のひざ掛けを

寝るときにお腹に掛けたり
この子と時々目が合って
その度ににこさんが浮かびます
(*´艸`*)

時には首の後ろを温めたり
目を温めたりしてると

血流が良くなるのか

冬なのに乾燥もせずに
お肌の調子もいいし

何より身体がいつに増して軽い

今更ながら
「温める」ことの良さを
実感してます

今日は天気予報で
言われてたように

うっすら雪が積もってる

金曜日なので後1日頑張って

ペットボトルの温活で
ゆっくり癒やそ