なんという幸せでしょう | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ぐぅちゃん

またまた昨日から出張で


朝早いので家からの方が便利だから


日曜に帰ってきた


ランチしょうか!って迎えにいき


久々にあそこに行っちゃう?って


滋賀県瀬田の

「ちか定」さん

隣に新たな駐車場が出来てる

ここの駐車場、交通量の多い   
通りに面してて停めにくかったので
オバハンホッとした

駐車場問題が解決し
これからは心置きなく来れる

相変わらず人気で10組待ち
1時間くらい待って席につき

ひつまぶしを注文
焼き立ての鰻が香ばしい
はぁー旨っ
ここの鰻は旨い

「美味しい、美味しい」って


はむはむ食べてる

ぐぅちゃんが


なぜかすごく愛しくなって


大きく切られた部分の

2切れの鰻をしゃもじにのせ

ぐぅちゃんのおひつに入れると


えっ!みぃちゃんなんで?


本気出したら 

2人前でも食べれるけど


「もうオバハンやし

そんなに要らんねん」


変な言い訳したりして


わーい🎵増えた!って喜ぶ

ぐぅちゃんに


心の奥がふわっと温かくなって


あたしも人の親やね

なーんてしみじみ思う


離れて暮らしてみて


出張、出張の忙しい仕事に暮らしに


何一つ頼ることもなく

自分達で工夫してやってることも


離れてみてお互いを

見直せたこともあり


一緒にいた頃よりも増す愛しさ

 

そんな気持ちで

大好き鰻を一緒食べて


「ああー幸せ」って思う


鰻って人を幸せにする食べ物やね


ホンマになんという幸せでしょう