素敵なランチと丹生川上神社下社 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




丹生川上神社上社で龍の雲に
感動して胸はいっぱいでも

お腹は空いちゃいます

まゆみちゃんが 
サクッと探してくれた大淀の


緑豊かな普通のお宅ですが
中は和モダンの素敵なインテリア
画像はお借りしました

お料理は丁寧に作った
おうちご飯って感じですが

どのおかずも美味しいの
飲み物とデザート
これで1500円ちょうどは
お値打ち価格

お腹が満たされて
次は丹生川上神社下社

この白馬ちゃん人懐っこく
駐車場に止めてる間から
ずっと待っててくれて

近づくと尻尾をフリフリ

おとなしくって可愛い

拝殿
拝殿の前でお参りしてたら

偶然に宮司さん出てらして
拝殿の中へどーぞって
言うてくださり中へ

本殿に続く階段
画像はお借りしました

この前でお参りさせて頂き

思わず「凄い」って言葉がでた

宮司さんのお話では
この階段と「藤原京」「平城京」
「京都御所」「貴船神社」は
きれいに一直線上にあり

若狭の無人島「御神島」まで
繋がるんですって

こんなあたしでも
「凄い」って感じるものには
何かがあるんですね

奈良をもっと知りたい

そう思う中で「吉野」は
外せない場所

吉野に行くと
色々と不思議な出来事に遭遇する

人に話すと笑われるかも知れませんが

その不思議な出来事は

まゆみちゃんと勝手に
「奈良神様の計らい」だと
思ってます(笑)