伏見稲荷大社~東福寺ウォーキング | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



久々のお休みの土曜日は

あたしの朝散歩の定番

伏見稲荷大社へ


おもかる石
おもかる石も抗菌仕様に
なってました

根上がりの松
持ち上った根の下を
くぐるったり 撫でると

膝や腰の痛みや
株式の取引などの
ご利益があるらしいので

しっかりくぐって

買おうと思ってる投資信託が

天井知らずに
値上がりしますよーに

鳥居の間から
朝日が入り幻想的
四ツ辻

必ずお参りする
眼力社
目の病気になりませんよーに

眼力社は目の病は勿論
先見の明・眼力が授かるって
言われてます(^-^)

さすがお商売の神様

お商売には先見の明は
必須ですもんね

薬力社
無病息災・身体健康の
ご加護があるので

薬のお世話にならない
健康な生活を送れるように
お願いします

一の峯
稲荷山から抜け道をいき
東福寺へ
いつみても立派な山門(三門)
本堂
その後は勝林寺へ
せっかくの花手水が朝日で
陰になっちゃった


花手水だけでなく

お庭もきれいです
まゆみちゃんから
YURUKUを習って

稲荷山の階段を登っても

筋肉痛にもならいし
怠くもなく快適です

調子乗っちゃって
今日も朝散歩に行こう🎵