またまた大慌ての朝 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



先日、マンションの
配管を高圧洗浄の日

見栄張りがゆえに片付けたけど

元来が掃除嫌いなので

和室に押し込むという
荒療治で片付けた オバハン

和室ぐちゃぐちゃ~(笑)

今回は消防点検で
各部屋のこれを点検しゃはる
トイレ以外の各部屋なので

和室に押し込み作戦は使えない

さーてオバハン どーすんの 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ダイニングは
直ぐにこんなになるし
あ、洞川で買った 
これめっちゃ美味しいですよ
言うてる場合とちゃう~滝汗

あらーニヤニヤ
もうすぐ12月なのに
扇風機
あたしは暑がりだから
12月頃まで扇風機がある

風呂上がりとか必須

昨日遅く帰り
まだ寝てるぐぅちゃんの部屋は

我が家の魔窟滝汗

ここは回避させてもらお
ちょっと開けたら
こんな状態
もー家族でも入りたくない部屋ゲッソリ

そろそろきゃはるかな

毎回のことながら
消防点検の日はバタバタ

メーカー様にお願いお願い

10年くらい点検の要らない

火災報知器を是非とも
開発して頂きたい

ものぐさなのに
見栄張りなオバハンからの
切なるお願い(・・;)