奈良の南を満喫する旅 ② | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



お腹を満たした後は

足の長い狛犬に迎えられ
吉野水分神社
吉野山からの風景
車で奥千本辺まで行き
金峯神社
義経の隠れ塔
兄・頼朝に追われた義経が
身を隠し 追ってに囲まれ
天井を蹴破り外に出た為
「隠れ塔 蹴抜け塔」とよばれる

吉野山でも1番高い所なので
見晴らしいい~🎵
次は予約していた
賞味期限10分のくずきり
先ずは作り方や葛についての
説明を聞いてから
ほぉ~と感心したり
笑うとこありの実演

9月くらいに色合いが
好きで撮った葛の花
なんとなく撮ったけど
この時に繋がってのかな

はい❗出来上がり

くずもちとくずきり
写真にしたら分からへん(笑)

あたしもまゆみちゃんも
くずもちの方が好み

賞味期限10分はホンマで
最後の方は固くなる

ああ~美味しかった

明るい内に宿に向かおうって

ナビが案内した道は

めちゃ細い酷道で
車1台がやっと
見てーっ❗このトンネル
まゆみちゃんの車を
交代で運転しょって
言うてたけど

こんな酷道
あたしは無理や(@_@;)

しかし、漢・まゆみ

もう敢えての"漢まゆみ"(笑)

手堀のトンネルを
酷道3枚の写真はお借りしました

漢前にスイスイ運転し

"あたしには無理や"を
連発するオバハンに

軽四やしイケるんよてって

優しいフォローも忘れない
細やかでもある"漢まゆみ"(笑)

到着した宿は「久保治」さん
荷物を置いて お茶飲み

一息ついたら
お風呂にいき 

へっΣ(゜Д゜)めちゃぬるい

沸かし忘れてはるん?
それくらいぬるいお湯

これではあがれへんなって

温めのお湯をシャワーで引っ張り
湯船に入れて 打たせ湯の
ようにして入浴

もーなんでこんなんしてんのって

裸ってこともあり
笑けて笑けて腹が痛い(笑)

夕食食べて
夜のお散歩して
もう一度お風呂入ると

ぬるいって伝えたので
今回は温かいお湯でした

これよこれ❗

久保治さんの名誉の為に言うと

ぬるかったことを
何度も詫びてくださり

それ以外はお部屋も広く
アットホームで温かい
ほっこりするお宿でした

そして旅のアクシデントは

後々の笑い話になり
いい思い出になるからOK

めっちゃ笑ったしね

そして笑ったと言えば

このまゆみちゃんの
金くれのように輪っかを
作ったポーズの大仏様
あたしも真似して
お互いの顔をみて

アハハハ爆笑爆笑

可笑しくって
腹が捩れるくらい笑った

LINEにてまゆみちゃんの
娘ちゃんが教えてくれた 

この輪っかのポーズは
「金くれ」ではなく
「話を聞きなさい」って
ことらしいです

同じ大仏マスクなのに
まゆみちゃんはキリッと男前で
あたしなんか間が抜けた顔(笑)

なんでそんな顔を突き出すかな

突っ込まれるオバハン
そんなつもりなかったけど
ホンマや❗顎っ出てる(笑)

もう夜更けに
腹がどうにかなりそうに
笑い転げ

楽し過ぎました爆笑爆笑

その後は二人共
知らん間に爆睡した🌃💤

翌日に続きます(^-^)