奈良 健康志向人気の豚カツ屋さん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は有給取って奈良へ

久々のJR奈良駅は
アマビエ様がお出迎え
近鉄奈良駅の行基像の前で
ひなたちゃん
リリーちゃんと待ち合わせ

2月に会ったきりで
久々のキャンディーズ(笑)

わぁ~久しぶり~♥

挨拶もそこそこに
ペラペラ喋りながら

ひなたちゃんが予約してくれた
人気の豚カツ屋さん

斜め向かいにある

小さな豚カツ屋さん
豚カツを出される前に
一口のめかぶのスープ
先ずフコイダンを摂取し
食事を取ると血糖値の
急激な上昇を押さえ
緩やかに血糖値を上げる

有難い配慮です(^-^)

120㌘の豚カツ
分かりにくいけど
キャベツの量が凄い
豚カツも120㌘で十分デカく

肉はリリーちゃんが
「歯いらんなぁ」って
言う程に柔らかい

そしてお汁が具だくさんで
スダチがきいてて
めっちゃ美味しい❗

これ家でも真似したい

最後に黒烏龍茶が出てきて
抜かりない健康志向のお店

三人寄れば話はつきず
黒烏龍茶をお供に
ペラペラ喋ってたら

店主さんから
そろそろと促されるという

オバハン三人あるある(笑)

東大寺や興福寺、元興寺等々
見所はたくさんあるけど

この日は朝から
じゃじゃ降りの雨で
足元も悪いので

もちいどの商店街や
東向商店街を少し見て歩き

人気店やお洒落な店は
長居はできないので

サンマルクカフェに入り
キャラメルパフェ
ここで腰を落ち着けて
3時間以上喋って笑って

お名残惜しいけれど
12月に次回の約束して解散

もーめっちゃ楽しい1日で
ご機嫌さんで帰ってきたら

旦那はんのお土産
ひゃ~♥ある時やん❗

ふと思い出した
サンマルクカフェで
家の中でパン1でいる
旦那はんについて

パン1でソファー座るなとか
扇風機の風を尻をあてるなとか

悪口いっぱい言うた

オッサンよ
許してくれたまえ(^w^)