昨日は人間ドックの日 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は人間ドッグの日


人間ドック、受けたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


人間ドッグ受けたことは
勿論ある( ̄▽ ̄;)

人間ドッグの趣旨は

病気を早期発見し早期治療。
自分の身体の状態を知り
未病のうちに対策する事は
とても有意義なことであり

会社に勤める限り必須の
有難い福利厚生のひとつ

だけどオバハン

人間ドッグの日が1年の中で
1番嫌いな日チーン

もう憂鬱で憂鬱で
重~い気持ちで病院に向かい

待ち合い室でも
尻に帆を掛けて逃げ出したい

そんな気持ちで毎回挑んでる(>_<)

ついこの間に
受けたように思うけど

人間ドッグから
100日以上経ってるんやね

終わった後は

もう暴飲暴食は止めて
腹八分目を心掛け
可能な限り身体を動かし

次の人間ドッグは
胸を張って受けに行く‼

そんな出来もしない決心して
病院を後にするけど

誓いはすぐにやぶられ

繰り広げられる炭水化物祭りニヤニヤ

今、ハマってるのは

豚バラの混ぜご飯と
中華風ガパオライスのセット
炭水化物たっぷりで
軽くご飯茶碗に2杯はあるけど
途中で止めれない旨さ

後、クラッシュした
自家製コーヒーゼリーに
牛乳を注ぎ お好みで練乳
コーヒーミルク
これもまた、たまらん旨さ❤

そんなんやってる
場合とちゃうねんけどね

ぐぅちゃん、明日から
2週間集中ダイエットするんやって

お付き合いしようかな。。

否、お付き合いどころか
是非とも率先してやれ‼って話

次の人間ドッグまで
後、257日

果たしてオバハン滝汗

次の人間ドッグは
胸を張って行けるんやろか