ダイエット10日目は長いGW最終日 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




12日間って長いお休みだった
今年のゴールデンウィーク

外出自粛だからこそ
出来る事をして楽しもう

そう思ってお休みスタートし

断捨離に片付けにダイエット
読書や録り溜めた番組観賞等々

お家時間を過ごす中

大人になった娘と
こんなに長い時間一緒にいたのは
初めての事で

これが有意義な時間でした

長時間一緒にいると
時折、一触即発になりかけるけど

この状況で喧嘩するのは
得策ではない 

その思いはお互いに同じで

寸止めで踏みとどまり
なんとか喧嘩は回避

片付けの合間にアルバム見て
ぐぅちゃんのお宮参り
母ちゃんとスリーショット
金ボタンの真っ赤なスーツは
時代を物語ってる(笑)

この日は9月の
まだまだ暑い日で着物なんて
とんでもなかった滝汗

母ちゃん この時
今のあたしより若い52歳。

まさか19年後に亡くなるなんて
思いもしなかった

この泣いてる ぐぅちゃん
旅館のタオル掛けに引っ掛かり
動けなくなってるさまが可笑しく

ケラケラ笑いながら
この写真撮ったあたしを

引っ掛かってたのが取れたら
すかさず グーで殴りにきたの

笑ってんと助けろ‼って感じで

この頃から めちゃくちゃ
気が強かった 

三つ子の魂どころか
一つ子の魂百まで そう言うと

気が強いってのは
意地悪であるとか ガーガー文句言う人
そんな風に捉えられるけど

本来、気が強いってことは
「気高い」って事やしええねん

写真見ながら当時の話をして
過ごした時間は 思い出となり

これから先に状況が変わっても
「あん時さぁ」って笑い話になる

非常事態ではあったけど

こういう時間が持てたのは
良かったと思ってる(^-^)

さてさて
ダイエット10日目は
朝散歩へは行かず

床を拭いたり
流しを磨いたり
ちょっと丁寧に掃除して

後はゆっくり過ごす

朝ごはん
昼ごはん
アボカド、卵、サラミ
チーズを和えた洋風寿司
意外に美味しかった

うちの旦那はんは
GW返上でお仕事やったのに

「GWでも どっこも行けへんなぁ
せめてケーキでも食べ」って

通勤途中のグランヴィアホテルの
ケーキを買ってきてくれた
シュークリーム
うっ旨そうやんかいさ

「旨そうやけど
ワシ、ダイエットしとんね」とは

さすがに鬼嫁でもよー言わんニヤニヤ
って事で
美味しく頂きました

『旦那の優しさ 嫁の気遣いは
脂肪となる』 byなかむら笑い泣き

今朝の体重は
結局はマイナス0.8㎏

まあ、休み前より太ってない
それで良しとします(^-^)