「なら瑠璃絵」とコロナウィルスの影響 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」

去年も一昨年も一緒に行った
友達から 仕事中にLINEが入り

昼休みに見ると

ずっと迷ってたけど
コロナウィルスの事を考えたら
人混みに行くのが怖いって

土壇場キャンセル

ふーん そっか((((・・;)
ちょっと残念に思うけど

人の気持ちや
思いは人ぞれぞれで

無理強いする気はないし
仕方ない

ご飯は適当に入ろうって
お店を予約してないから
それが幸いで良かった

気を取り直して
1人で行ったら

JR奈良駅の近辺も
三条通りも東向商店街も
もちいどのセンター街も

ガラガラ~~~Σ( ̄□ ̄;)

お店も早々と閉まり
寂しい雰囲気この上ない

いつもは
なら瑠璃絵やってる期間は
もっと賑わってるのに

毎日、毎日悲惨な感染状況の
ニュースを見てたら

皆さん自粛ムードになるのかな

猿沢池
興福寺の五重塔
さーて、ここからは
瑠璃色の世界








こんなにきれいだけど
人はいつもの半分以下

金剛力士像
いつもながら圧巻で
やっぱり運慶は凄いんだなって
思わされる

鏡池に映る中門と大仏殿
早朝もいいけど 夜も素敵

そして1番きれいだったのは
上手く撮れてないけど

昨日は月が
とってもきれいでした
帰り道に友達から
「ホンマにごめん」って
LINEが入ってた

こんなにガラガラの
なら瑠璃絵に行ってみて

やはり皆、目に見えない
ウィルスに対する恐怖が
凄くあるんだなって思いました

逆に無理強いしなくって
ホンマに良かったです(^-^)