京都の北をウォーキング ① | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日はあづきちゃんが
去年に歩かはったコースを参考に

ナビゲーターはあづきちゃん
まゆみちゃん、せっせさん
shioriちやんと5人でウォーキング

先ずは
法輪寺(だるま寺)
起き上がり達磨さん
まあ~コロコロなオバハン
達磨さんに親近感が
ジヮッと湧いて溢れでる
縁側に並んだ達磨が圧巻
様々な表情があって面白い

達磨大師様かな
喋りながら てくてく歩き
次は大将軍八神社
本殿のど真ん中に
目につくモニュメント

パワースポット感がある

桓武天皇が陰陽道の力で
都を守ろうとしたらしい

次は受験の神様
北野天満宮へ
奈良検定は終わって
後は結果待ちなので 

さくっとだけお参り

我ながら現金やわ(笑)
梅も咲いております
三分咲きくらいかな

次は上七軒の
がま口のまつひろさんで

まつひろさんの画像はお借りしました

どれにしょうかな~

最初に見つけたのは
ポップなブーちゃんが
たくさん描かれたがま口
これ買って
その後にあづきちゃんが

「なかむらちゃん、これ好きそう」

ええ‼めっちゃ可愛い❤
オバハンの好みドンピシャ
あたしはよく人から
「これ、好きそう」って
好みを当てられる

それぐらい分かりやすい
好みなんかも(笑)

がま口なんて安いもんだし
2個お買い上げ

そしたら shioriちゃんも
「それ、可愛いよね」ってことで

「お揃いにしょ♥」ってお揃いに

なんか高校生に戻ったみたいで
楽し~(*≧∀≦*)


まだまだウォーキングは
続きますが長くなるので続きます(^-^)