パキッと分かれた 分担派と分担しない派 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



うちの旦那はん
こういうゼリーを頼んだつもりが

ろくすっぽ見んと頼んだやろねニヤニヤ

ゼリーの素が送られてきて

「カップのゼリーとちゃう
どないしょ~(((・・;)
なぁ、ぶぅーちゃん作って」

はぁぁぁ‼(*`Д´)ノ!!!

湯入れて混ぜるだけやん
自分でしぃ‼と鬼嫁に却下され

会社でその話をしたらしい

そしたら
「奥さん意外に意地悪ですね」
ですって

あらー意地悪かしら( ̄0 ̄)

子供じゃあるまいし
ゼリーくらい作れるやろってね

そこから
家事の話になり

旦那はんの会社の女の人は
(全員ではなく 旦那はんと
よく話す人達は)

フルタイムで働いてはるのに
家事の分担はほぼなく

旦那はんが自分で使った
食器は自分で洗うって言えば

「ええーっ、なかむらさん
えらいですね うちの旦那なんて
何一つしませんよ」って

自分の使った皿洗ったくらいで
"えらい"ってマジかー?

で、コーヒーも
自分で入れるって言えば

「ホンマですか‼凄いびっくり」って

コーヒー入れて凄い‼って

こっちが"ホンマですか‼"やわ

「それってあんたのええように
解釈してないか?」って言えば

ちゃうって‼
聞いてもええでって言う

"聞いてもええで"って
そんなんノコノコ聞きに行けるかいなニヤニヤ

オバハンの会社の人や
友人、知人の旦那さん達は

「なんもせーへんで」って
言うてはっても

風呂洗いをしたり
朝ごはんくらいは自分で
用意したりしゃはったり

やらはる旦那さんだと
掃除や洗濯や休日の料理等々と
かなり分担してはるし

今、一緒に仕事してる上司なんて
「出産以外なら女性が出来ること
なんでも出来る」って言わはる

旦那はんの周りと
オバハンの周りでは

パキッと分かれた家事の分担

子育てが終わった
アラフィフ夫婦

もっともっとやって欲しいと
考えてる家事分担

マツコさんも
「男もやってこそだろう‼」って
言うてはることやし

やってや~~♪