アラフィフ美女軍団でいく 奈良ツアー② | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



さてさて~~♥
お腹が空いた
アラフィフ美女軍団

オバハン奈良の一押しランチ
「陶の庵 釉」さんへ
一見、普通のお宅で
「こんにちは~」ってお友達の
お家へ行くみたな気さくなお店

中は色々素敵です♪

前菜

オニオングラタンパイ
梨と野菜の湯葉巻き
里芋のスープ
ちょっと驚く演出の天ぷら
大和ポークの焼き物
お赤飯のあんかけ
デザート
お抹茶もたてていただき
お肉の器以外の
器は全て奥様の作品

それぞれ違っていて楽しい

最後に金平糖

食べながら 笑って喋って
まったりゆったりの奈良時間

その後は達磨寺へ
この千手観音座像様に会いに
この千手観音様好きなんです

聖徳太子の愛犬 雪丸
一夜竹

達磨寺の拝観後
トッキーさんと
kazuyoちゃんを駅に送り

残った5人で法隆寺近くの
「cafe こもど」さんへ



ここも可愛いらしくって
オバハン お気に入りのカフェ

楽しい時間は直ぐで
喋ってたら閉店になり

駐車場へいく道で
きれいな夕日
この先は法隆寺なんですが

オバハンのイメージだけど
法隆寺は夕日が似合うって思う

五重塔に沈む夕日
今度、見に行ってみよ

きっと美しいはず

春から約束していた
この奈良ツアー

楽しみでもありながら
"うまくいくかな"って
ドキドキもしてました

無事に終わって

ホッとする気持ちと
終わっちゃった
寂しい気持ちが交錯し
変な感じです(^o^)