鳥取旅行 富浦海岸・鳥取砂丘 倉吉レトロ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



翌日も雨予報の鳥取

降る前に鳥取砂丘へ
行きたいので

朝御飯をちゃっちゃと
食べて出発

倉吉から1時間で
富浦海岸


♪カモメがとんだ~♪

鳥取砂丘へ
風紋がきれいにできてる

富浦海岸も鳥取砂丘も

どっち?って聞かれたら
絶対に晴天の日に来たかったけど

この風紋は雨の翌日に
出来るんですって

そういうことなら
雨も悪くないな(^w^)



最後は
倉吉レトロまちなみ博物館へ


こちらでお昼食べて

石谷精華堂さんで
珈琲と打吹公園だんご


旨いっ‼んだけど

賞味期限が短いから
人へのお土産には難しい

ノーマークだった
倉吉レトロまちなみ博物館

個人的には
水木しげるロードより
良かったなぁ

観光駐車場横で
「ぶーちゃんって凄いなぁ銅像に
なってるんやな」ってオッサン


。。。( ̄▽ ̄;)

はいはい 
なんとでもゆーとくれ

はけよ~い 残った‼残った‼

この男だけは 張り手で
バチバチ叩いてやりたいわ

お天気には恵まれなかったけど

行きたいとこへは行けたし

鳥取は無料区間がある
鳥取自動車道が便利で
交通渋滞がほぼなく移動が楽

運転好きなあたしは
それだけでご機嫌さん

さて、最後のひと仕事
会社へのお土産と
個人的に頂くお返しのお土産

これ持って行くのは一苦労だけど

人からしてもらえるってことは
一つの幸せで有難いこと

お返し出来ることも幸せやね(^-^)