鳥取旅行 大山・境港水木しげるロード | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



週末は
温泉に浸かり上げ膳据え膳で
ゆっくりしようって鳥取県へ

鳥取くらいなら車もアリだけど

今回は「スーパーはくと」で
倉吉まで行き 
そこからレンタカーで
まわるプラン

お天気は微妙
でも大山は外せない

倉吉から鳥取自動車道使って
1時間ちょいで大山

ありゃりゃニヤニヤ
大山に着くとザーザー雨で
景色はどんより(T^T)

ミルクの里へ避難して
ソフトクリーム
20代に行った時に
大山で食べたソフトクリームに
"美味しい"って感激したけど

うーんニヤニヤ
昨今はどこのソフトクリームも
ミルク感たっぷりで美味しく

あれっ、こんなもんやった?って
思い出補正ってやつかなニヤニヤ

牛乳嫌いのオッサン
「はよ、境港行こ‼」って

やかましいやっちゃなぁ

はいはいパー
助手席で寝といてくれたら
1時間程で着きますよ

途中、鳥取と言えば「すなば珈琲」
珈琲買って

境港 水木しげるロード


妖怪神社
以前に鳥取に行った時には
「水木しげるロード」はなく

境港商店街だったような

初、水木しげるロードに
期待しすぎたかなニヤニヤ

水木しげるファンや境港の方
ゴメンなさい🙇💦💦

思ってたより
ショボく思いました

行った時間も悪く
食べたいと思ってた海鮮丼屋さんは
お昼の営業時間は終わっており

開いてたところに入ったら
嫌な予感…( ̄0 ̄;)

史上最悪のマグロ丼
マグロのうま味がなく臭いチーン

食べ物が残せないオバハン
ミニにしてホンマに良かったニヤニヤ

夜ご飯に期待して
倉吉 三朝温泉へ

お風呂入って
ご飯
お風呂とご飯は
パンフレットから引用しました

お風呂もご飯も最高😃⤴⤴
やっぱり上げ膳据え膳と
温泉はよろしなぁ

ああ♪命の洗濯(笑)

翌日に鳥取砂丘へ
長くなるので続きます(^-^)