クーペンを使う男 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




うちのぐぅちゃんは
「ご飯でもどうですか?」って
よく誘われはる

その際の支払いで

ちょっと前の
千鳥のCMでお馴染みの
クーペン(クーポンね)
クーペンを使って
支払いをする男性

支払ってもらってるんだし

それは
とっても有難い事で
感謝感激なんだけど

男友達や付き合いが長いなら
クーペンはアリで安く済むのは
いいと思う

ただ…

まだ付き合ってない
今から始まりそう♥てな時に

財布をひっくり返し
小さく切ったクーペンを
焦りながら探してたり

スマホをずっと
スクロールしてたら
かなり興醒めする

せめて気づかないくらいの
スマートさで使って欲しい

そんな話をしていたら

旦那はんが
「なんでや? ご馳走してくれて
るんやし 何が悪いね 」

「クーペンで浮いた分で
もう一軒いけたら良くないか

せやなオッサン
全くもってその通り‼
悪くなんてないのよ

せやけどね( ̄0 ̄;)

恋愛の始めくらいは
貧乏くさいのは封印して
カッコつけて欲しいって言う

微妙な女心

オッサンったら
翌日、会社の子にクーペンに
ついて聞いたらしい

若者の答えは
「付き合う前なら嫌かな」

全然OKって子は少数派

因みにおばちゃんに聞いたら

「ご馳走してくれるなら
クーペンでもなんでもつこてや~」

まあ、オバハンも今なら

少々どんくさく
クーペン探してようが
クーペン使われようが
気にしないけどね(^w^)

ホンマか?

んっ、ちょっと想像してみた

うーん(-""-;)

そんなことは
死んでも起きないけど

万が一  素敵な殿方と
デートなんてする事があり

楽しく食事した後に

支払い時に背中丸めて
財布から必死でクーペン探して

クルッと振り向き
「ね、君クーペン持ってない?」

うわぁ~
ちょっと嫌かも( ̄0 ̄;)