来た‼来た‼最終的の目標は「マツコの知らない世界」 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



来た‼来た‼
奈良検定ソムリエの申し込み書

来年1月12日って事は
あと約4ヶ月

みっちりやったら
なんとかなりそう?だけど

奈良県全域から出される
200字400字の記述問題を

どう勉強したらいいのか
分からなくなり

ちょっと放棄してるけど

絶対にエントリーするつもり

オバハンの野望(笑)

ソムリエ級取ったら 
観光コンシェルジュに挑戦して

最終的には
「マツコの知らない世界」に
「奈良好きオバハン」として
出演してマツコにいじられたい

これ旦那はんをはじめ
人に話すとちょっと呆れられる

そりゃそうよね( ̄0 ̄;)

あそこに出る人
皆さん特定の分野に
凄い知識と情熱を持ってはる

オバハン
まだまだ足元にも及ばないけど

いつかそれに到達する
奈良変態になりたい

情熱だけはあるんやけど

オツムの方がなんともねぇニヤニヤ

今日は有給取って
妹と姪っ子と奈良へ

姪っ子も奈良が好きで

「奈良って時間がゆっくり
流れてる気がする」って言う

これ、オバハンも  
同じように思ってるから

聞いた時
えっ‼ホンマに~って
嬉しくなった

今日はそんな姪っ子が
喜んでくれそうなコースを考えてみた

行ってきます‼