最高に幸せな時 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



CHOYAの梅酒のCM

「最高に幸せって
どんな時に思います?」って
バーテンダーに女の子が問いかける

オバハンの最高に幸せな時

食べてる時 
きれいな景色を見た時
友達と盛り上がった時等々

ああ~今 、幸せやわって

幸せはたくさんあるけれど

「最高に」ってなると

やっぱり
『車を運転してる時』かな

ハンドルを握った瞬間
心の底から沸き上がる
高揚感や幸福感

この気持ちは
他では味わった事がない

三度の飯より好きな 車の運転

友達とワイワイも好きだけど

1人気ままにドライブが
最高に幸せな時間

オッサンは
65才になったら
免許を返納するらしい

65才っていうてる間やん

とは言え
昨今の高齢ドライバーの
事故をみていたら

いつまでもハンドルを
握ってていいわけじゃない

時代の流れは

その内、自動運転に
なっていくのかな

自動運転ではなぁ…
車に乗れればそれでいいわけじゃなく
自分で運転がしたいけど

なんにでも終わりはあり

いくつまで運転できるかは
個人の能力や健康によって
変わってくる

1日でも長く運転できるように
健康には気を付けよう