天得院の桔梗とミルク金時 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



京阪の情報紙 
K PRESS」に載っていた
友達に
仕事終わりにどう?って
誘ってみたら

行こう♪ってことで

東福寺そばの天得院へ
桔梗が満開






金曜日はそんなに暑くもなく
気持ち良かったので

庭を見ながら縁側に座り
喋ってたら

ふっと後ろを見ると

素人カメラマンが
ピントを合わせて
あたし達が退くのを待ってる

(;・∀・)(゜Д゜;)

仕方なく違う縁側へ

4時30分で閉門なので
その後は梅香堂さんで

ミルククリーム金時

餡とミルクが美味しい

ここはかき氷も美味しいけど

小豆たっぷりの
パンケーキというより
ホットケーキ
         画像はお借りしました

夏は提供してないので
秋か冬に、これ食べようねって

次の予定も決めて

ゲベッケンでだし巻きパン
だし巻きパン
微妙な美味しさで
ついつい買っちゃうわぁ

今週は"半夏生と鱧"
"B'zライブ"に"桔梗とかき氷"

美味しく楽しい
1週間やったなぁ(^-^)

今日は久々の休日出勤
行ってきまーす(^-^)/