そうなるようにもっていく | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ああ~っ
最近、旦那はんが
うっとおしい(>_<")

子育てが終わった
アラフィフ世代

自分にも友達にも
自由になる時間もでき

出掛ける機会が増えた

時間を気にせず
楽しみたいので

旦那はんのご飯を作っていく

そうなると前日からバタバタして

物凄く負担になってきた 
今日この頃

楽しく出掛けると
前日バタバタがワンセット

それが、凄くうっとおしく
ついつい嫌みを言うて

ぐぅちゃんに怒られる

そうなるようにもっていかな
嫌みなんて なんぼ言うても
状況は変わらへんで」

全く以てその通りで

嫌みを言うて
「こんなに嫌みを言われるのは
僕が悪いからに違いない 
これからは家事をする事にしょう‼」

そんな都合のいい話には
絶対にならない

それどころか 
嫌みを言われた事で
頑なになるのがオチである

『北風と太陽』じゃないけど
アプローチの仕方で結果は変わる

しかしうちのオッサン
かなり手強い不器用男ニヤニヤ

「でもさ、オッサン…」って
言いかけたら 

すかさずに
「仕事でもなんでもそうやけど
出来ひん人は必ず言い訳から入る」

ひぃ~(;・ω・)
手厳しいけど…

足りないことを挙げては
出来ない事を言い訳にする
それは否定できない

「成功した人が 皆、好条件やった
訳じゃないで 足りないとこは
知恵でカバーしゃはったんちゃうか」

これまたピシャッと言われる

確かになぁニヤニヤ

うまくいった人は
"恵まれてはったんちゃうか"
そう思いがちだけど

頭を使い
アイデアやタイミング
様々な方法を駆使して
乗り越えはったんやろな

うーん(((・・;)
耳が痛いっ

もはやうちは親と子が逆転です(>_<")

あたしの最終目標は
冷和元年は旦那改革元年

さーて
『そうなるようにもっていく』
足りない頭で考えていきます