新緑の奈良公園と万葉植物園の藤の花 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



どの季節も素晴らしい
奈良公園だけど

新緑の奈良公園は
ホンマに素敵♪

荒池からの風景
若草山

あたしの大好きな
二月堂
一言主神社
一言だけ真剣にお願いすれば
聞いてくださるらしいデレデレ

興福寺の南円堂の横にも
一言観音があります

藤を見に万葉植物園へ
花びらが緑色の珍しい桜
御衣黄
だいこんの花
ツツジも

万葉植物園の藤の花は

あまり見かけない
珍しい藤も何種かある

白い藤や

薄ピンク

ピンク色の藤も




花の感じが珍しい
藤の花
やっぱり紫が1番かな

春日大社参道の珍しい木
分かります?
木から竹が出てるの
根っこは顔のような模様

興福寺の子院
菩提院大御堂
このアプローチも素敵

ああ~♪
やっぱ奈良はええわ

来たらいつもホッとする

「そんなに奈良が好きなら
奈良に住めば?」

旦那はんはいつも言うけど

住むってなると色々大変になるし

京都から奈良への
距離とかも含め奈良がいいの

「距離も含めてって ニヤニヤ
なんやそれ よーわからんわ」

まあ、自分でもよく分からんけど

オバハンの今住んでるとこ 
まあまあ、生活しやすく便利

そして「今から奈良へ向かう」って
運転してる感じもいいの

ますます伝わりにくいけどニヤニヤ

とにかく
奈良に行くと落ち着くデレデレ