ナチュールシロモトと手抜き | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日は
「ケーキが食べたい」って言う
ぐぅちゃんと

松井山手の
ナチュールシロモトさんへ


ここ最近のお気に入り

ケーキが大体450円で
セットの飲み物350円
800円のケーキセット

リーズナブルだけど
ホンマに美味しい(^-^)

その後城陽のアルプラを
ぶらぶらして

晴れたり雲ったり降ったりの
変な天気だけど
このまま
もう少しドライブしたい~♪

でも帰ってご飯しなアカン

そんな事をいうてたら

「たまにはお弁当や
お惣菜買って帰ったらどうや?」

オバハン
掃除や洗濯はいい加減だけど

料理は惣菜や弁当って
ほぼ買った事がない

たまに王将の生餃子や
肉屋の生のコロッケやカツを
買って焼いたり揚げたり

「それってエライと思うで
毎日の事やのにちゃんとして
あたしも親父も感謝してる

でも、もっとドライブしたい
気持ちを我慢して帰るんって
その感謝で納得できるんか?

主婦業に給料もらってる訳でなし
たまにはサボってもええんちゃう

納得なんてしてないし
「オッサンが料理ができたら」
それはいつも頭にある

やるから

何も出来ない
人間になるのも分かってる

新しい元号「令和」に
なったことだし

もう、ええなぁ

平成の時代には十分に頑張った

もう、手抜きをする日や
料理をしない日を作っても
良いではないか~♪