人間ドッグでコンコンとお説教 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は書いてたように
人間ドッグ

ロッカーNo.115
無理やりこじつけて
"いい結果でゴー"

ええやんかいさ~って

1人で悦に入り
己のテンション上げて
検査着に着替え

先ずは
身長、体重、視力検査

家では大丈夫なのに

血圧168/80って
どんだけビビってるんってニヤニヤ

腹部超音波で
何度もグリグリされたり
撮り直されたら

ええ‼なんか変なん映った?って

またまたビビり滝汗

最後の問診で
尿に糖が下りてないかと

不安いっぱいの 待ち時間

もー昨日はビビりまくり
縮み上がった半日

とりあえず
尿からは糖は下りてない
( -。-) =3

で、題名のコンコンとお説教
なんでお説教かと言えば

去年の結果を見てないって言い

「結果を知り 気を付けてるのと
結果も見ずにそのままの 生活を
続けてるのでは その1年間は
全く違う」って

小学生でも分かる
当たり前のことで

コンコンとお説教

大人のくせに
ちょっぴり情けないニヤニヤ

いや、かなりやろってね

そして最悪なことに

去年の数値は悪く
血糖値は範囲内ギリギリやし
悪玉コレステロールも高かった

今回の結果はまだだけど

平成も終わり新しい元号になる
節目のこの年から

健康に関して
本気で考えようと思いました

ひなたちゃ~ん ♥          
あたしもユルく頑張るわ(^-^)