久々に聞いた"やつす"って言葉 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



会社帰りにしゃがみ込んで
カラスノエンドウの
写真を撮っていたら

知らないお爺さんに
「もう、春やね」って
話し掛けられ

2、3言話して
「では」って
立ち去ろうとしても

お爺さん喋る‼喋る‼で
立ち去れへんニヤニヤ

連れ合いを亡くさはり
ボケ防止のために
京都検定受けたって話しに

オバハンも奈良検定を受けた
なーんて言ったもんだから

余計に長くなる

なんで京都じゃなく
奈良なのか?って聞かれ

京都より奈良に惹かれるから

それは何故なの?って

曖昧な答えでは
食い下がらない お爺さん滝汗

京都も奈良もどちらも魅力的ですが

京都は街も寺院も華やかで
美しく整備されているけど
奈良の自然と共存してる姿に
魅力を感じ ハマってます

そのような事を言うと

あなた自身が
そんなにやつしてるから
素朴な奈良に惹かれるのかな

やつしてるって‼
久々に聞いたニヤニヤ

懐かしい~

よく母ちゃんに
「そんな外見ばっかりやつして
中身は大したことないのに」って
よく言われたな

いや~オバハンニヤニヤ
別にそんなやつしてないし

普通に化粧して
お洋服着てるだけやん

んで、もー帰りたい

今から買い物行って
飯作らなアカンのよ笑い泣き

でも、お年寄りに弱いので
無下に立ち去れず

かれこれ
30分ほど話して
ようやく解放してもらうニヤニヤ

オバハン帰ってからバタバタよ

洗濯物といれて
晩御飯作りお弁当や
朝ごはんの仕込みしたら
8時やん(;・ω・)

小綺麗なお爺さんで
教養もあらはりそうなので
話好きで聞き上手ないい人と 
出会えはったらええのにって

大きなお世話か(笑)