恐い娘 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




息子さんがいる友達は

皆、揃って
「男の子は可愛いよ」って言わはる

そして娘さんがいる友達とは

「娘ってホンマに恐いよね~」
「そう‼そう‼こないだもね」てな
話で盛り上がる

うちのぐぅちゃんは
動作が乱暴で

この間もドライヤーを
ガンッと床に落とした

「ちょっ‼壊れるしやめて」 って
風呂に浸かりながら怒ると

機嫌が悪かったのか

洗面所の床を
ダンッ‼と踏み鳴らし

「ガミガミ怒らんといてっ」
エラソーにいい放つ

ムカッ‼
アイツなんなん‼<(`^´)>
ってなったけど

もう大人になった娘には
世間に出て色々とあるんだろう 

親の常識や権限で
頭ごなしに怒るわけにはいかず

モヤモヤしながらも
我慢したオバハン

そんなことがあってから

お互いに忙しく 
すれ違ってて
久々に顔を合わすと
 
「久しぶりラブラブ
みぃちゃんと話せない日が
続くと死んじゃいそう」

小首をかしげ
じっーと見て言われたら

ホロホロッって許しちゃって
奈良検定の勉強もそこそこに

初売りに誘われランチして

ちょっと伊勢丹のぞいて

夜はお友達と会うしって
「じゃあね~♪」って去っていく

なんか(;・ω・)
上手に転がされ
振り回されてる気もするけど

まあ、娘ってこんなもんよね

GUCCIのショップで
タイガーの指輪を見て
                   画像はお借りしました

この指輪さぁ
温泉の湯がガーッと
出てくるとこみたいやん

ぷっ(笑)確かに

こんなん言うとこが
ツボだったり

モコモコのセーターを手に取ってたら

「みぃちゃんが
それ着たらイエティやん(笑)

イエティってなんや?

ググったら
未確認生物イエティ

ああ~確かに
あたしが着たらイエティ…

他人が言いにくいことも
ズバッと言う

そんな突っ込みも
嫌いじゃなかったりもする

ぐぅちゃんのお気に入り
体ざつお
顔は精巧に描かれてるのに
体は子供の絵のようにザツで
体ざつお

うーんデレデレ
オバハンも嫌いじゃない

大人になった娘は
時には辛辣な女友達だったり

下手なお笑い芸人より
オモロかったり

意外にたくさんの事を
教えてくれる物知りだったりして
奈良検定の勉強では
大変お世話になっとります

そしてやっぱり
どこまでいっても娘だったりと
1人で何役もこなしてくれる

山崎賢人くんや
平野紫耀くんみたいな
息子がいたらなぁ

なーんて遺伝子をガン無視して
思う時もあるけど

恐~いけれど
娘も悪くはない(笑)