髪色 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日の記事
「自分の髪だもん」

あれを書きながら
思い出したのは

ぐぅちゃん
大学の受験が終わって直ぐ
金髪に染めてきた事 

へっ‼ ( ̄□ ̄;)!!

高校の卒業式もあるし
まだ、何回か学校へ
行かなアカンのに

どーすんのよ⁉

なんとかなるよ♪って
呑気に鼻歌歌ってたけど

なんともならんくて
案の定、先生から電話

のっけから鼻息荒く
「なかむらさんっ‼
あの頭では卒業式に
出席させませんよっハッハッハッ

そら、そう言うよね

オバハン
ペコペコバッタの如く平謝りよニヤニヤ

説得する言葉は
色々あるような気がするけど

学生やのに
人から好奇の目で見られる
髪が痛む

浮かぶ言葉は
そのどれもが陳腐で
自分自身が思ってもいない

ただ、卒業式終わってからに
したら良かったのに

それな‼

結局、卒業式は
黒髪のズラを被って出席

大学行ってからも
様々な髪色してた

大学の先生から
来年のパンフレットの
真ん中に写ってほしいから

髪色なんとかならんか?って
打診されても

いや、無理です

髪色で遊べるんは
就活が始まるまでやしって

誰が何を言っても
聞きやしなかった

まあ、自分の髪だもんねニヤニヤ

そして昨日
♪髪を切ったわたしに~
写真では分かりにくいけど
髪色ワントーン暗くして
思ったより短くなったら

どーしたん?
めっちゃ老けたなぁってオッサン

ええー‼ポーン
そんなん言わんといて

今日、これから
YURUKUの教室行くのに

オバハン凹むわ笑い泣き