自分の髪だもん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



白髪染めをせずに
グレーヘアを楽しむ

白髪であっても 自分の髪を
受け入れて自然に任せる

そういう選択もあるって
昨日、テレビでやってた

この間、友達も言うてたな

白髪を隠さないって
近藤サトさん

優しい表情に
グレーヘアがよくお似合ウインク

「年齢に抗わない」
近藤さんは仰る

白髪染めは
髪や頭皮に負担だし

将来は薄毛のリスクもあるけど

あたしは
そこまで潔くなれないなニヤニヤ

実を結ぶかどうかは別として

ちょっとでも若く見えるよう

セコセコ、シコシコと
年齢に抗ってるニヤニヤ


ただ、白髪染めを
していない人に対して

厳しい目を向ける人も
いるらしいんですって


そんなさ

人のやることに
文句ばっかり言う人ってどうなん

疲れるわぁニヤニヤ

ほっといてって話よねニヤニヤ

年齢に抗わないグレーヘア派も

年齢に抗うヘアカラー派も

自分の髪だもん
やりたいようにやればいいよね

そしてあたしは
黒髪が似合わないから
やっぱり茶髪がいいな~♪