水まんじゅう 聞いてたんやf(^_^; | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日に放送されてる
「イチから住」の中で

赤と白の糸で切る
水饅頭が紹介されてて

めっちゃ旨そうやんかいさ~🎵

ああ~デレデレ
水饅頭食べたい~~‼

水まんじゅう大好き❤

水まんじゅう~~って

一人で言うてたら


昨日の夜に旦那はんが
またまた ぶっきらぼうに

「はい、これ」って

若菜屋さんの水まんじゅう
きゃ~~水まんじゅう❤

鶴屋長生の生麩まんじゅう
菓匠 宗禅の串わらび

全く知らん顔してたし
聞いてないと思ってたら

ちゃんと聞いてたんやね


長々と意地を張り合い
バチバチとやり合ったけど

そろそろ
やめにしょうかなニヤニヤ

いや、意地っ張りは
あたしだけてか?

あんな奴に頼むもんか‼って
10㎏の米を肩に担いで持ち帰ったり

2リットルの水を4本と
買い物袋3袋をヨロヨロ
フラフラと持ち帰ったことも

車で買い物には行けても

一軒家じゃなくマンションだから
駐車場から部屋までの距離があり

重かった~笑い泣き

寝る前に唇に塗ってる
開かなくなったケアセラ
必死で開けよーとして
手が真っ赤になったことも

あたし ホンマにニヤニヤ
笑けてくるぐらい意地っ張り

「お願い‼お米買いたいから
一緒にきてくれる」

「これ、開けてほしい」

喧嘩中に
そんなことは絶対言わない女で

頭下げるくらいなら

肩にずっしり食い込んでも
自分でやりますことよ真顔

これやもん
可愛くはないよね( ̄▽ ̄;)


犬も喰わない
バカげた夫婦喧嘩に

温かく優しい
コメントくださった皆様

ありがとうございました(^o^)

まだまだ「いつも通り」とは
いきませんが

冷戦状態からは抜け出せそうですウインク