白龍園とフォトジェニックランチ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は有給取って友達と
京都二ノ瀬の白龍園へ

白龍園は1日100人限定で
知る人ぞ知る穴場

桜は葉桜になりつつあり
少し残念だけど

お庭は美しい

ヤマツツジが満開


100人限定なので
人が少なくってゆっくり見れる

この日は夕方放送「ten」でお馴染み
グルメタクシーの
岩間さんも来てはりましたデレデレ

その後は
これまた偶然に岩間さんが
番組で紹介してはった

フォトジェニックなランチ

元田中の
La Part Dieuさんへ

前菜
スープ
63種類の野菜・花・野草のサラダ
写真より実際の方が美しく華やか

長岡京の筍のムニエル
これ‼めっちゃ美味しい

目鯛の香草ソースデュグレレ
デザート
小菓子

どのお料理も
フォトジェニックで素晴らしい‼

ゆっくりサーブされるので
2時半くらいかけて
ゆっくり食べて喋る

大満足でお腹一杯だけど

この日は昼前から雨
ウロウロするにも足元も悪いので

場所を移して

中谷堂さんでお茶

今日もたくさん食べて
たくさん喋って目の保養もして
いい1日でしたデレデレ


今年の春は色々あって
気持ちが萎みそうになるけどチーン

きれいなものを見て
美味しいもの食べて
しょうもない話で笑って

萎んでく気持ちを
何とか膨らませる

今日は丸く膨らんだ
チューリップを見に行ってきまーすデレデレ