大人の紅葉 白龍園から曼殊院門跡 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は有給取って
友達と「大人の紅葉」を
楽しみにウインク

京都の紅葉は人人人人人で

もう、紅葉🍁を見てるのか
人を見てるのか…( ̄▽ ̄;)
分からない感じですが

誘ってもらった白龍園は
1日限定100名なので
ゆっくり見れます👀

叡山電鉄の出町柳駅で
8時前に並んで8時30分に
売り出されるチケットを買って

10時開園なので時間潰しに

先ずは鞍馬寺へ
大雪で天狗の鼻が折れたって
ニュースで見ましたが
すっかり修復ウインク

鞍馬寺の紅葉


白龍園



紅葉だけではありません‼
苔も美しいキラキラ


この苔の保護の為に
1日100人限定なのかな

山の景色も絶景

誘ってもらわなかったら
知らなかった 白龍園

大人の紅葉って感じで
ゆっくり見れて良かったわ

さてさて♪
お腹が空いたので

元田中のキッチン ゴリラさんで
ヒレカツランチ

その後は曼殊院門跡へ
枯山水のお庭

曼殊院は紅葉やお庭だけでなく

ちょっと怖い幽霊の掛け軸や
過去の武将の書物や文化財等々
見所がたくさん

京都検定に向け 
勉強をしてはる友達

ぼや~と見てる
オバハンとは違い
知識がある

あたしも
奈良の勉強したら
こんな風になれるかな真顔キリッ

うーん でも…
覚えても
直ぐに忘れるのよねニヤニヤ

曼殊院の紅葉
真っ赤が美しい

最後はケーキセット

美しい紅葉に癒されて
歩いて、食べて、喋って、笑って

正に女の楽しみ

やっぱり オバハン
女に生まれてきて良かった‼