雨の鎌倉 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ずっと行きたかった 鎌倉おねがい

ファースト鎌倉は
ピーカン☀に晴れた日に
行きたかったわ~笑い泣き

鎌倉駅降りてザーザー降り笑い泣き


悲しいけど
食べ歩きは諦めて

銭洗い弁天宇賀福神宮へ

ザルにお金を入れて洗う(清める)

何倍にもなって
お仲間を連れて帰ってくる
って話でしたウインク

ふっと見渡すと

皆さん
小銭を清めてはる

一万円札を清めてるの
あたしだけやん👀

やっぱオバハン欲張り…( ̄▽ ̄;)

余談ですが

うちの旦那はん
お金がある時は

家族にご馳走してくれたり
姪っ子達に好物を買ったりして
自分の物ってあまり買わない

神様はこういう人に
優しいのかもね

株で少し儲けたり
宝くじが(一万円くらい)当たったりする
ラッキーがちょくちょくある

次はベタですが

鎌倉の大仏様

デカっポーン

奈良の大仏様とは
また違う迫力!

お腹が空いてきたので

通りかかった
「毘沙門」さんへ
自宅を改装したお店なので
ちょっと分かりにくいけど

味は絶品

このお肉 A5ランクのお肉で
口の中でトロける

めっちゃ美味し~(*≧∀≦*)

お肉も最高でしたが

ここのオバチャンとの
お話も凄く楽しかった❤

年を聞くと生きてたら
母ちゃんと同い年の74才

同じように親切で話好きで
なんかホッとするおねがい

オバチャンのココア入り
スペシャルコーヒー
これまた美味し♪

お腹も気持ちも満たされ

マスターとオバチャンに
見送られて

江ノ電の長谷駅に向かう

江ノ電

身体の向きを変え
窓に張り付いて
海沿いの景色を見ていたら

「子供やな」って言われたけど

この海沿いの景色 
晴れてたら絶景よね(^-^)

江ノ島で降りて

また雨が酷くなり
海が暗い




江ノ島神社





江ノ島って地名を知ったのは
小学校の頃に聞いた

サザンの「勝手にシンドバット」の歌詞

♪江ノ島が見えてきた~
俺の家も近い

ああ~江ノ島
晴れた日に見たかったな~って
嘆いてたら

「また、来たらええやん」って
旦那はん

毘沙門さんのオバチャンに
旅の思い出に貰った

折り紙の駒
これ持って行って

毘沙門さんで
またお肉食べて

江ノ電乗って
江ノ島に行こう‼


長くなるので
東京 浅草 築地編は
また、明日お付き合いください