1人ドライブ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



連休の最終日は
旦那はん仕事で
ぐぅちゃんお友達とお泊まり

久々に琵琶湖からの
朝日を見に行こ~♪って

1人で早朝ドライブ

5時過ぎに家を出たら まだ暗い

少し前まで
5時は明るかったのに

やっぱり10月やね~

大津港到着

朝日に間に合ったけど雲が…
昇ってきた
雲に邪魔されたけど 

久々に琵琶湖からの
朝日が見れましたデレデレ

琵琶湖沿いを少しウォーキングして



湖岸道路を走り
近江八幡へ

日牟禮八幡宮
近江商人の街並


メンタームの近江兄弟社

唇が渇きやすい オバハン
メンタームにはお世話になってますニコニコ

八幡堀



ケーブルで八幡山

高く見晴らしのいい場所で

うーん♪って伸びすると
気持ちいい~(^-^)

見晴らし最高😃⤴⤴



近江八幡って言えば

クラブハリエや

たねやさんが先に浮かぶけど

浅はかだったわ
見所満載やん‼

次来たら水郷めぐりしょデレデレ

最後は道の駅を探していたら

うちのアホナビ
そんな住所ないとか言いやがりムキー

もうええわ‼って
適当に走ってると

偶然見つけた
野田町のコスモス




 
満開できれいでしたおねがい

いつもはスカタンばかりの
アホナビだけど

今日は
「ナイス‼スカタン~♪」


行きは湖岸道路からだったので

帰りは少し回り道して
信楽の方へまわり 山道で

信楽の洞之園さんで
そばもちを買う

わさびと麺汁で頂くのが
美味しい

200キロ弱の
1人ドライブは

気持ちよくって楽しかった❤


よく「1人で車を運転して 遠出するって
恐ない?山道なんて特に」って言われる

何が恐いん?って聞くと

「なんかあった時に」って

うーん 
あんまり考えてなかったけど

"なにか"があったら

特に山道でなんかあったら…
オバハンめっちゃ困る笑い泣き

困るけど
それ以上に

1人気ままに
ドライブするのが大好き❤

友達とワイワイと
喋りながらのドライブも
楽しいけど

それと、同じくらいに好き❤

まあ、なんかあったら
ロードサービスに頼みゃいいよね(^∇^)