仲直り | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




先週の水曜日くらいから
蕁麻疹が出だした ぐぅちゃん

金曜日には全身に出て
頭皮まで出だした

仕事から帰ってきて
痒くってたまらないので

「夜間診療してる病院に
連れてってくれませんか」と
敬語で言ってきた

敬語で言ってくるところが

ああ~可愛くない‼って思うけど

さすがに真っ赤になった
手足を見ると

怒ってる場合じゃないし

8時半すぎ
色々と電話して

診察してもらえる病院へ


ドクターが仰るには
食べ物か薬で出てるらしい

薬は飲んでないので

何を食べたか問診して

どうやら、オバハンの作った
かにクリームコロッケ…ニヤニヤ

それが原因ではないかって

ええー‼ぐぅちゃんは
甲殻アレルギーでもないし
 
小麦粉は冷蔵庫で保存してるし
オバハンとオッサンは大丈夫やのに

「点滴したら早くひきますよ」って
ドクターに言われたけど

オバハンと一緒で
注射きらいのぐぅちゃんは

「いや、薬でいいです」って
きっぱりいい放ち

薬もらって帰って
寝はったら

翌朝には、ひいて
掻いた跡以外は
きれいになってる

良かったねって
これで一件落着と思いきゃ

物の言い方が気に入らない‼って

またしても
キィーキィー、ギャアギャアと

罵詈雑言の大喧嘩
(*`Д´)ノ!!!(#`皿´)

パソコンの前で
パチパチしてた旦那はん

もう、しゃないなぁって💢😠💢

立ち上がり 車のキーを手に
「ぐぅ、ちょっとドライブ行こ‼」

「ぶーちゃんは頭冷やし!」

なんで、あたしが
頭冷やさなアカンの!って

プリプリ怒ってたけど

収集つかない
喧嘩の間に入ってくれて

本音ではホッとしてる

そしてビリヤードして
なにやら旨そうなもん食べて
帰ってきゃはり

ソファーでふんぞり返ってる
オバハンに

「そろそろ仕事も独り立ちして
責任も出てきて 大変な時期でもあり
ぐぅもピリピリもしてるんやと思う 」

「だから、ぶーちゃん! 
もう少し優しくしたってな 頼んだで」

旦那はん それだけ言うて
風呂入りにいかはった

そんなことは、分かっとるわムキー

分かってても
売り言葉に買い言葉で
引っ込みがつかなかったりする

何を食たら
あんなに気が強くなるのか

まじで娘ってキツいわ~ニヤニヤ

カチャカチャ聞こえてきて

ふっと見たら
キッチンでお弁当の
卵焼きを焼こうとする

小さな背中が目に入り

言いたいことは山程あるし
怒りもまだまだおさまってないけど

その小さな背中で

精一杯カッコつけて
"負けまい"と仕事してるんだな
って思うと

キュッと切なくなり

気がついたら
その背中を抱きしめていた 

そこからは
「このオカズも入れる?
あ、鶏のつくねもあるで」って
世話焼きオカン

そして、今まで喋らなかった分を
取り戻すかのように 

喋って笑ってたら

風呂から上がった 旦那はん

毎度の事やけど
あんだけやり合って

普通に喋ってるって
ある意味羨ましいわって

呆れてはりましたニヤニヤ

お騒がせしてすみません😢⤵⤵