傘地区 蕎麦の花が残念…( ̄▽ ̄) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は有給取って友達と

奈良県桜井は傘地区の
"蕎麦の花"を見に行ったら

へぇ?なんやこれポーン

これ蕎麦の花?

雑草みたい…( ̄▽ ̄;)

ホンマやな…

二人してボー然と立ち尽くし

しまいに笑いだす

下調べでは
こんなに可憐な蕎麦の花
                                  (画像はお借りしました)
全然ちゃうやん滝汗

こういう事でした

ありゃりゃ(>_<)

仕方ないので

最近、体調がスッキリしない友達が

「なかむらが前に行ってた
病気平癒の神様 御神水とか飲んでたやん
そこに行きたい」って言うので

ああ~狭井神社ね
じゃあ、行こ‼

傘地区から30分程
車を走らせて

狭井神社の前に
大神神社へお参り

万病に効く御神水
しっかり飲んできましまたデレデレ


奈良市内まで戻り

この日のランチは
奈良県庁の食堂

最近、知ったんですが

奈良県庁の食堂は一般にも
解放されてるんですって

ワンコイン(520円)で


結構なボリューム
タルタルもたっぷり‼

お味はニヤニヤ
まあ、ワンコインですから
こんなもんです

でも、ロケーションもいいし

雨だったから暗いけど
目の前に興福寺の五重塔

屋上も解放されていて

晴れてたら若草山も一望
駐車場も二時間まで無料だし
奈良県庁やるなぁ~♪

最後は千壽庵吉宗の
千壽茶寮で

キャラメルナッツのかき氷
今年食べたかき氷の中で
このキャラメルナッツが
一番美味しかった(^-^)

友達はかき氷は身体が冷えるから

わらび餅にするつもりが

「いや~美味しそうやな
たまにはかき氷にしょ」って

一緒に
キャラメルナッツのかき氷を
オーダーしたのはいいけど

それが、その後の悲劇に…

帰り道
「めっちゃお腹痛い😵💥」
って言い出して

コンビニのトイレ借りる?って
聞いても

清潔好きな友達は
「コンビニのトイレは嫌っ
きれいなトイレじゃないと無理~」って

助手席でクネクネしながら

なんとも言い難い表情で
腹痛と戦うニヒヒ

こんな緊急事態なのに
もう、ええやん

いやや~(>_<)

あ、治まってきたかも

ああ~ やっぱり痛い😵💥


そんなこんなの繰り返しで
腹痛から二時間弱

無事に家に送り届けました(笑)