カッコ良さ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



一昨日から情報番組で

安室奈美恵さんの
引退のニュースが流れる

ドンピシャの安室世代でも
安室ちゃんのファンでもないけど

"ええ~っ"って
びっくりしたびっくり

人気絶頂とは言わないまでも

まだまだ、やれそうなのに

彼女なりの考えがあっての
引退なんだと思いますが

惜しい気がする

流れる映像を見ていると

雰囲気もファッションも
安室奈美恵独特で

「ぶれないなぁ」って思う

時にはそれが古くさく
感じたりもしたけど

やっぱりカッコいい

そして、ファッションや
メイクだけでなく

ストイックな姿勢や
安室奈美恵としての生き方にも

アクターズスクールに
往復約3時間を徒歩で通う
気持ちの強さや

お母さまが凄惨な
亡くなり方をされた時も

自分を見失うことなく

ステージに立つ
プロ根性にも

歌やダンス
自分が表現したいものを
追い続ける姿勢も

彼女なりのスタンスが伺えて
カッコいい

来年の今頃に引退
「わたしらしく9月16日を
迎えたい」って言う 安室ちゃん

オバハンの「わたしらしく」って
なんやろ?って

秋の夜長に
ちょっと考えてみたけど

「美学」なんて皆無で
少し悲しくなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

来年こそは
カッコよく生きてみたいなぁ