暑がり(;´д`) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オバハン
自他共に認める 

暑がり(;´д`)


家での服装は
真冬は別として

大概、タンクトップか半袖

会社の制服も
長袖シャツや
上着も支給されてるけど

袖を通す事なく

年がら年中 
半袖で仕事してる

車のエアコンも
家のエアコンも

暖房は
客人のためにしか使わなくって

逆に冷房はガンガン使う

5月くらいから
帰宅するやいなや

身体を冷やす為に
水のシャワーを浴びてて

仕舞いに心臓マヒおこすし
止めや!ってよく言われるけど

止めれへ~んニヤニヤ

最近は涼しくなり
皆さんタオルケットを仕舞い
お布団出そうかなって言わはる中

12月ぐらいまで
タオルケットで寝てる オバハン

手足が冷えて仕方ない
なんて皆無で

ヒートテックや
暖ったかインナーなんて
着たことない

身体を温めるとか
あんまり好きじゃないし

かき氷もアイスクリームも
ガンガン食べる

旦那はんも
似たようなタイプやったのに

関係あるのか ないのか

心臓のカテーテル手術してから
やや寒がりになってきた

真夏もエアコンが寒いって
和室で寝るようになったり

銭湯に暖まりに行ったりして

自分がやや寒がりになると

暑がるオバハンを
妙齢の女性には禁句の

「更年期ちゃうか?」って言う

ふんっ、オバハン

今に限ったことじゃなく

若い頃から
暑がりなんですっ真顔