台風の警報で退社命令 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は台風5号の上陸で

昼前に警報が出て

"お昼に退社してください"って
会社から退社命令

九州や四国や和歌山なら
ともかく

京都の暴風なんて
しれてるしニヤニヤ

本音は
"せっかく出社してんし 
終業時間まで仕事さして~"

でも、そんなん
言うても仕方ないし

すごすごと帰りましたけどねニヤニヤ

普段なら
シコシコと仕事してる時間

さーて、何しょうか⁉

あ、ペディキュア塗り替えよデレデレ

マルイのらくちんサンダルに
合う色にしょ‼って

ホワイトシルバーやし
何色でも合うわねニヤニヤ

ピンクにしました
足の指毛剃れよ‼って(笑)

下手クソなセルフネイルでも
テンション上がり

ちょっと掃除でもしよかいな

なーんて気持ちになり

気になってた所を
メラミンスポンジで擦る

めっちゃ汚ない(>_<)
分かります?
さらとの比較

7月の三連休に
割りと頑張って掃除したけど

やっぱり
掃除は毎日しな
維持はできませんねチーン

その後、お盆休み中の
夜ご飯はなるべく
簡単にしたいので

コロッケと
ミートソースを作り
パーシャルにいれておく


不意に出来た時間を

昨日は有意義に使えたかな


うちのぐぅちゃんは
時間とお金なら
絶対に時間が大事っていう

お金は増やす方法もあり

貯金しておいて
いる時に回せたりもするけど

時間は増やせないし

ひまな時間を貯めといて
忙しい時に回すことも出来ない

最近、その言葉が
よく頭に過る

50代は子育ても終わり
自由な時間も増える

その自由な時間を
上手に使おうと思う

今日この頃のオバハンウインク

しかし…( ̄▽ ̄;)

こういうイレギュラーな時は
なぜか食べ過ぎる

50代は時間も大事にしたいけど
健康も大事にしたいのに

アカンやーん( TДT)